ベースブレッドって何が良いの?その魅力から活用レシピまで3分で徹底解説

BASE BREADとは?

ーーこれさえ食べておけば、栄養面は気にしなくていい。

そんな食生活に憧れたことはありませんか?

私自身、バランスの良い食事を食べようとしても、簡単で手頃な料理を作りがちになってしまい、気がつけば栄養が偏ってしまいました。。。

最近では感染症で騒がれていることもあって、免疫力をつける意味でも健康的な食生活はとても重要です。

そこで、この記事では1日の約1/3の栄養を摂ることができる完全栄養食「BASE BREAD」っていったいどんなものなのか?

数多くの「BASE BREAD」レシピを紹介している筆者が解説していきます!

新着ニュース

ベースブレッドに新商品が続々登場しています!栄養・腹持ちもちろんバッチリ!どれも美味しい。

詳しくは、公式ページから確認してみてね。👇


いま、完全栄養食「BASE FOOD」が人気な理由

完全栄養食でバランスの良い栄養を摂る

完全栄養食とは、1食に必要な栄養素が必要量以上全て含まれている食品のことを呼びます。

高齢化社会やコロナの影響もあって、健康的な食生活による「予防」がさらに注目されてきていますが、完全栄養食はまさにその効果的な解決策であると言えるでしょう。

色々な会社が完全栄養食を開発してきているため、その種類も沢山あります。

その一つであるベースフード社は、「主食をイノベーションし、健康をあたりまえに」をミッションにしています。

パスタやパンなどの主食だと、様々なバリエーションで食べることができて、長期間食べ続けることができます。

必要な分だけ配送される

個人的にとても助かっているのが、必要な分だけ宅配をお願いできるシステムです。

コロナの影響で外出自粛要請もかかっていたりと、外に出かけることが少し躊躇われてしまうこの頃。

しかし「BASE FOOD」では、食品1ヶ月分がまとめて届くので、外に買い物に行くことが少なくなりました。

主食に合わせたジャムやソースなども買っておけば、色々なバリエーションで食事が楽しめます!

きっき
いっぱい頼んでみたけど、ちょっと多かったな〜

こんな場合でも、HPから来月の注文をスキップしたり、購入数を変更したりするのが簡単にできるので、とても使いやすいなと感じています。

BASE BREADって美味しいの?

全粒粉パンのような味

小麦の香りが豊かで、甘みも感じられて全粒粉パンのような美味しさです。

コーヒーやコーンスープと一緒に食べてもよし、メイプルシロップやイチゴジャムを付け合わせて食べても抜群に美味しいです!

個人的には甘いジャムなどをつけて食べるのが好きですが、ピザソース&チーズを乗っけたり、お肉を挟んでバーガーにして食べるのも美味しいです。

腹持ちが良い


「BASE BREAD」は2個(1食分)食べるだけで、満腹感がとても長く続きます。

私は朝食がパンだと昼前にとてもお腹が空いてしまうのですが、「BASE BREAD」は1食にタンパク質が28.1gと多く含まれているので、腹持ちがとても良いです。

スープと一緒に食事をとるとさらに良いですね。

結果的にお菓子を食べることも少なくなったので、食費や食生活も改善されました。

きっき
パン2個だと少し量が多いんだよね〜

そんな方もいますが、2020年4月中旬から1個1包装となったので、自分の食生活に合わせて量を調節しやすくなりました。

消費者の要望に素早く対応してくださっているので、今後もさらに美味しく食べやすくなることでしょう!

BASE BREADを活用した料理

普通に食べるのも美味しいですが、アレンジして食べるとさらに美味しくなります!

筆者は「BASE BREAD」を活用したレシピを発信しているので、どのような食べ方ができるのか簡単に紹介していきたいと思います。

フレンチトースト

フレンチトースト
柔らか過ぎず甘さも調整できて抜群に美味しい。大人のためのフレンチトーストです。

フレンチトースト

大人のためのフレンチトースト♪

2020年2月24日

チーズハニートースト

チーズハニートースト
材料はチーズとシロップだけ!チーズをのせてトーストしたベースブレッドに、ケーキシロップをかけて食べるハニートースト。

チーズハニートースト

材料はチーズとシロップ!時々ブラックペパーで超ウマウマ!!

2020年3月28日

サラダブレッド

サラダブレッド
トーストしたベースブレッドと用意したサラダを使って簡単ヘルシーサラダを作りました。

完全主食のサラダブレッド!手作りドレッシングでヘルシー♪

2020年3月31日

ピザバーガー


必要なのはピザソースとチーズとベースブレッドだけ!忙しい朝でも簡単にできる最強レシピ。

材料は3つだけ!栄養満点なピザバーガーの簡単レシピ

2020年2月15日



BASE BREADの届き方

MyPageで設定

BASE FOODのマイページ

「BASE BREAD」を継続利用している場合は、HPのマイページから設定できます。

配送日時や宅配場所を設定できるのはもちろんのこと、数量の変更やスキップもできて便利なのでブックマークしています。

自宅に直送で届く

BASE FOOD段ボール
マイページで設定した日時に商品が届きます。

BASE FOODの箱に商品が入っています。普通の段ボールではなくてBASE FOODと文字が書かれているのもなんだかオシャレですね。

嬉しい同梱物

BASE FOOD JOURNAL
箱の中には、毎月ニュースレターが入っています。

「商品開発者の声」や美味しく食べるための「ちょい足しレシピ」など、BASE FOODユーザーとしてとても楽しく拝見しています。

インタビューも書かれていて、他の人がどのように食べているのかを知れるのも面白いです!
また新規購入をした人は、より美味しく食べるための付け合わせが一緒に同梱されています。主食だからこそ色々なものと組み合わせられるので、美味しい組み合わせを探す楽しさも感じられます。

気になるお値段は?

BASE FOOD社が提供する「BASE BREAD」と「BASE PASTA」の価格は以下のようになります。
※初回購入時のみ20%OFF

パン・パスタもどちらも同じ価格となっています。

お得に買うならば、継続コースで選ぶと良いでしょう。

特に初回が通常価格の20%OFFとなっているので、私はいっぱい買いました(笑)。そして全粒粉の風味と味にハマってしまっています。

今ならスタートセットが安い

2021年8月現在、スタートセットが初回20%OFFになっています。

パンやパスタを食べるだけで、必要な栄養素が取れてしまうBASE FOODの完全栄養食を試してみませんか?

スタートセットとは、お試し価格で試せるお得なセットです。

  • BASE BREAD 4食
  • BASE PASTA アジアン 2食
  • BASE PASTA フェットチーネ 2食

【口コミ・レビュー】完全栄養食パンのBASE BREAD(ベースブレッド)を食べるべき人を解説

2020年5月7日

新着ニュース

ベースブレッドに新商品が続々登場しています!栄養・腹持ちもちろんバッチリ!どれも美味しい。

詳しくは、公式ページから確認してみてね。👇


About Us

ABOUT US
アバター
ベースブレッド研究家
ベースブレッドを研究している主婦です!1日に必要な栄養素が摂れる完全栄養食「ベースブレッド」にハマり、市販の材料を使ったアレンジレシピを発信中!Twitterをフォローすると美味しいレシピが届きます!